モッズコート (M51)

2017.12.07 22:00NEW

八尾店のブログをご覧の皆様 こんばんは

今回はミリタリーの冬物アウターの定番のM51 通称モッズコートのご紹介です。


コーデ.JPG

中綿モッズコート ¥8.500+TAX 詳細はこちら

1951年にできた軍用パーカーを現代風にコーエンならではの素材シルエットです。

私ミリタリーアイテムは好きで私物でも持っていますが、軍支給の昔のモッズは暖かいのですが、重たいです...

そこで自分が目にとまったコーエンのモッズコートのディティールを紹介します!!

リブ.JPG
まずリブですね!!これはうれしいです!!冷気の侵入は手と足元からしっかり抑えたいですよね

kirutelinngu.JPG
あとはライニングが中綿のキルティングな点にも注目です。ボアとは違って、インナーの滑りもいいので厚手のニットとも相性がいいです!

まえたて.JPG
スナップボタンで開閉するタイプの前たてです。前面からの防風性がアップします!!

ドロコード.JPG
昔のモッズでも定番の身ごろをのフィット感を調整するドローコードです。


モッズコートという定番アイテムをコーエンならではの素材感でしあげていて細かいポイントもおもしろいアイテムです。
綿じゃなく化繊なので綿の色落ちやファーの毛抜けも少なく現代風に使い勝手がよくなったモッズと思います。

ダウンやウールコートとは違ったおもしろさがあるので、是非、店頭でご試着して頂きたいです。


八尾店 塩阪