coen ONLINE STORE システム障害のお詫びと復旧のお知らせ

2017.06.15

日頃より、『coen ONLINE STORE』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年6月14日(水)6時頃より、『coen ONLINE STORE』(スマートフォン、PCサイト)および
『coen 公式アプリ』のショッピングバッグ内ご注文内容確認画面において障害が発生し、
ご注文が完了できない状況が発生しておりました。

また、上記障害復旧対応のため、2017年6月14日(水)16:00よりシステムメンテナンスを行っておりましたが、
対応が完了し、現在は通常どおり稼動しておりますことを、ご報告いたします。

なお、心ばかりではございますが、お詫びといたしまして2017年6月15日(木)〜2017年6月18日(日)23:59の期間中に
商品をご注文いただきましたお客様に、500ポイントを進呈いたします。

このたびは、お客さまに大変なご不便と多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。
再発防止に努め、お客様へ快適にサービスをご利用いただけるよう改善してまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【ポイント付与について】
期間:2017年6月15日(木)〜2017年6月18日(日)23:59
対象:『coen ONLINE STORE』(スマートフォン、PCサイト)および『coen 公式アプリ』にて対象期間中に商品をご注文いただいたcoen MEMBER'S 会員様
※ 今回の加算による有効期限の更新および獲得ポイントへの反映はございません。
※ 期間中複数ご注文をいただいた場合は、初回のご購入のみがポイント付与の対象となります。
※ ゲスト購入は対象外とさせていただきます。
※ 500ポイントは即時反映ではございませんので、ご了承ください。
期間終了後、対象者の方に2017年6月25日(日)までにご利用可能ポイントに加算いたします。


【障害発生時間帯】
・発生時刻: 2017年6月14日(水)6時頃〜

【現象】
『coen ONLINE STORE』(スマートフォン、PCサイト)および
『coen 公式アプリ』のショッピングバッグ内ご注文内容確認画面で「注文を確定する」ボタンを選択すると、
システムエラーページが表示され、ご注文が完了できない状況が発生

【現在の状況】
(6月15日 12:00時点)
・障害対応が完了し、『coen ONLINE STORE』(スマートフォン、PCサイト)および
『coen 公式アプリ』とも通常どおり稼動
(6月14日 15:30時点)
・障害復旧対応のため、システムメンテナンス実施

(6月14日 9:30時点)
・『coen ONLINE STORE』(スマートフォン、PCサイト)および『coen 公式アプリ』とも原因調査、復旧対応中。


株式会社コーエン