新卒入社 販売スタッフ

スタッフの目線からcoenを知るシリーズ第一弾。
今回は、新卒で店長代理をしている2016年新卒入社のスタッフです。


【プロフィール】
新卒で入社。
現在は、販売接客やレジ対応などのお客さま対応と、商品陳列や整理などのお店作りに加えて、今年より店長代理としてマネージメント業務を行っています。
そんな彼女に色々とお話を聞いてみました。


IMG_3876.JPG


Q.coenへ応募したきっかけは?
A.もともと子ども服に興味があり、取り扱いのあるブランドを探していたときにcoenを見つけ応募しました。




Q.入社前と入社後のギャップは?  
A.入社前は人間関係が不安でした。実際に入社してみると、社員の皆さんが思っていた以上に温かい方が多く、相談事もしっかり聞いてくれ安心しました。良い意味でのギャップですね。




Q.coenのいいところは?
A.先輩スタッフが気軽に話掛けてくれて、コミュニケーションが取れることです。仕事の話もプライベートの話も聞いてくれる方が多くいるので、困ったことや不安なことがあったときに、一人で抱え込まずに済んでいます。




Q.新卒で入社後、どんな業務を任されてきましたか?
A.1年目は販売をメインに行い、少しずつ店舗運営に関わる業務や、売り場作りを任されるようになりました。2年目以降は、教育担当として後輩の育成にも携わりました。そして4年目の今は、店長代理を任されてお店のスタッフのマネージメントも行うようになりました。近いうちに...店長目指します!




Q.今の仕事の魅力はどんなところですか?
A.「接客を通じて様々な人とコミュニケーションが取れる」ということです。「ヒト」と関わることができるお仕事なので、様々な出会いがあるのもこの仕事の魅力だと思っています。




最後に。
A.「仕事をやるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!」そんな人が多くいます。来店されるお客様に私たちのエネルギーが伝わり、洋服だけでなく、元気も受け取ってもらいたいと思っています。人と接する事が好きな方と一緒にcoenの輪を広げていきたいです!