福利厚生・教育制度 WELFARE・EDUCATION

福利厚生

社内割引制度
短時間勤務制度 育児や介護等様々な制約のある社員のための短時間勤務就業の制度。
育児の場合は、お子様が小学校3学年を修了するまで対象。
enjoy! 1week holiday 1週間の連休取得制度。
ユナイテッドアローズ従業員持株会制度
退職金制度(401K)
転勤補助制度 6日間の「転勤休暇」、下見旅費や引越代は会社が支給。支度金、赴任旅費を支給。
単身赴任手当制度 転勤により配偶者や扶養家族と別居し単身赴任した場合は単身赴任給を支給。

教育制度

研修

接客ロールプレイング研修 内容:接客基本知識・所作・立ち居振る舞い
日次と月次で店長、ブロックマネージャーから接客指導を行います。
また接客スキル向上のため、定期的に接客の教育担当者からもアドバイスを受けられます。
ビギナーズ研修 内容:ブランドコンセプト・レーベル・理念・ルール・仕事の基本姿勢・接客・立ち居振る舞い
「お客様に楽しんでいただく」を店頭で体現できるようにコーエンの理念の理解と、接客する上での必要な知識と技術を学びます。
新卒入社研修 内容:ブランドコンセプト・レーベル・理念・ルール・仕事の基本姿勢・接客・立ち居振る舞い・危機管理・数値管理
新卒入社者向け研修。コーエンの理念の理解と、社会人として必要となる基本的な知識やビジネスマナーを学びます。
また、接客する上での必要な知識と技術を学びます。(新入社員研修は不参加)
新入社員研修 内容:危機管理・数値管理・理念浸透・接客技術向上
店舗運営をサポートする上で必要な知識と接客技術の向上を行います。
社員研修 内容:理念浸透
店舗スタッフ、オフィススタッフ合同のワークショップの実施により、社内コミュニケーションと理念の浸透をはかります。
新任店長研修 内容:情報管理・採用・労務管理・計数管理・VMD・理念浸透
店長としてお客様満足につなげるための役割を理解し、店舗運営や店舗スタッフの育成に必要な知識の習得を目指します。
店長研修 内容:リスクマネジメント・労務トラブル対応・数値分析・行動計画作成・考課者研修
店長として、お客様満足に更に繋げるために必要な知識と考え方を習得するために行います。

制度

enjoy! coen ship 対象者:学生アルバイト
就業中の学生スタッフが卒業後に社員になる為の制度です。アルバイト中に得た知識や経験を社員として活かすことが出来ます。
社員登用プラン制度 対象者:アルバイト
就業中のアルバイトスタッフが社員になる為の制度です。この制度を利用して多くのアルバイトスタッフが社員となっています。
セールス☆スター制度 対象者:社員
年に一度社内で選出される、優れた接客能力を身につけた販売のスペシャリストを育成するための制度です。
店長資格取得プラン制度 対象者:社員
店舗のリーダーとして目標達成に向けてチームを導く人材を輩出すべく「店長資格取得プラン」を設けています。店長として必要なスキルを身につけられるものになっています。
ブロックマネージャー登用育成プラン制度 対象者:店長
複数店舗の目標達成に向けて包括的なサポートを行うブロックマネージャーを輩出すべく「ブロックマネージャー育成プラン」を設けています。
社内公募制度 対象者:店長・ブロックマネージャー
オフィス勤務者を募集する制度です。店舗での経験を活かして、多くの店舗出身者がオフィスで働いています。
表彰・報奨金制度 対象者:社員・アルバイト
店舗ごとや個人表彰など、実績に応じての表彰制度です。
他にも、接客ロールプレーイング大会や1年を通して取り組んだ成果発表会など、優秀な部門には賞状と賞金を支給します。

PAGETOPPAGETOP