セールス☆スター

「アパレルに関わっていたい」その想いを叶えてくれた、だけじゃない

テラスモール湘南店/43歳
2010年3月入社

私がコーエンに入社したのは、子供が小学校に入学したばかりの頃。まだまだ手のかかる時期だったので、子育てと両立できるお店を探していたのがきっかけです。以前もアパレルの会社に勤めていたのですが、そこでは勤務時間の面でなかなか融通が利かなくなってしまって。アパレルでずっと働きたいという想いをつないでくれたのがコーエンでした。

そうして、パートとして入社した私も現在は正社員として働いています。子供も大きくなりましたが、今でも学校行事などの時には周りのスタッフに助けられています。実は、コーエンは比較的新しい会社で若いスタッフが多かったせいか、入社当時は特に、私のように子供がいる人がほとんどいませんでした。それでも、どんな勤務ペースなら育児と両立できるのか親身に聞いてくださり子育て支援の体制を整備してくださいました。店舗の仲間もそうですが、会社自体も子育てを理解しようとしてくれる。その姿勢がとてもうれしかったですね。

ライフステージが変化しても働き続けることに不安がない。
そう感じることができるから、大好きなアパレルの仕事に楽しく向き合えるのかもしれません。働けるだけでいいと思っていた私が、コーエンの顔となる販売スタッフ『セールス☆スター』にチャレンジしたり、接客の大会に出場したりできたのは、働きやすい職場環境とスタッフ一人ひとりの成長を導いてくれる風土があったからです。

楽しく働けて、やりたいことを表現できるこの会社の魅力を、もっともっと他のスタッフに感じてほしい。そう思うようになった今の夢は様々な店舗や多くの人と関わり、“コーエンが好き”と言えるスタッフをどんどん増やすこと。
私自身が素敵だなって感じたこの会社の魅力を伝えながら、のびのびと働ける環境をつくっていきたいですね。

他のインタビューを見る

インタビュー一覧

PAGETOPPAGETOP